暑いですっ!

安曇野市穂高で、なんと最高気温『36.8℃』!だったそうです。
えらいこっちゃっ
気温聞いただけでもグッタリしそうです(@_@;)
夏バテしてヘロヘロにならなためにもやっぱり栄養補給は大事ですね。
この前テレビで「甘酒」がいいというのを聞きました。
ビタミンやアミノ酸、ブドウ糖が入っているからだそうです。(飲む点滴みたいじゃん)
さっそくスーパーで探したら、あったあった『元気のでる 冷やし甘酒』!
甘酒ってひな祭りにいただくものだとばかり思ってましたけど、夏でもあるんですね。
これ飲んでパワーアップしたいと思います(笑)
ところでわたしの住んでる地域は先日のゲリラ豪雨で水道水に被害がでてます。
蛇口ひねったら泥水が出たり、夜には水の出が悪くなり一時的に断水になったりでまだ改善されていない状況が続いており、連日防災無線で給水車のお知らせが鳴り響いてます。
困ったものです・・・。
水が使えないことなんてめったにないことなので、当たり前に使えていたことの大切さを実感しているところです。
感謝感謝。
いろいろ困るんですけど、お風呂についてはありがたいことに周辺にたくさん温泉施設があって今はあちこちで無料開放してくれてます。助かります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です