夏はやっぱりそうめん(*^_^*)

まだまだ残暑きびしい安曇野です。
「おひさま」効果で、大王わさび園のロケ地近辺は連日にぎわっているようですね。
嬉しいことです。
ただ地元の人たちは観光客の方で渋滞するのがわかっているので、そっちの道は通らないようにしてるみたい(^_^;)
だよね~
やっぱり暑いとそうめんとかうどんとか、つるつる冷んやりなものがおいしいです。
それから、友人宅からもらったたくさんの旬の夏野菜をモリモリ食べてます。これもおいしー♪
おかげ様で夏バテせずに元気元気(^_^) 大好きなトマトを冷やして塩つけて食べたら最高です。
やっぱり旬のものはちがうな~
写真は、トマトを凍らせてすりおろしてそうめんにのっけたものです。(明太子じゃないですよっ)
酸味と旨味がいいかんじにつゆと合わさって美味しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です