川で水遊び

あづみの公園の近くの川(乳川)にみんなで行ってきました。
乳川(ちがわ)は昔から水が透明でホントにきれい!しかもと~っても冷たい川(渓流)です。
冷たいのは雪解け水&湧き水だからなのかな。。。? 
とにかく、キレイな川っていうのが子供の頃から変わってないっていうのは嬉しいものですネ♪
子供たちは泳いだりして大はしゃぎ!
楽しいんだよね~、自分たちも子供の頃、夏休みにはこの川で遊びました。
最初わたしたちだけだったけど、途中から通りかかった人たちが大勢川に下りてきて、いつの間にか周りは大賑わいとなりました。それで “おたまじゃくしつかまえ大会” のような状況になりました(笑)

それにしても子供の成長は早いですね。
甥っ子に靴のサイズも身長も追い抜かれるのが時間の問題になってきました(@_@;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です